インフルその後

日曜日にインフルエンザと診断された息子でしたが、
その日は病院での4時間待ちと、高熱と倦怠感で死んでました。

リレンザの服用が難しいので、タミフルを処方されました。
タミフルについては、いろいろ議論があったので少々不安でしたが
よく効いたようで、何の問題もなく熱が下がり、翌日には起き上がれるように。
そして今日は、おとといの様子が嘘のように元気に過ごしました。
まだ一日中マスク着用ですけどね。
あ、もちろん家族も同様です。

食欲がいまひとつですが、もう普段どおりの様子でとりあえずほっとしてます。
もともと身体が丈夫な息子なので、回復力がすごいです。

今のところ、他の家族は無事です。
が、息子の学校はすごいことになっていて、息子の学年は閉鎖。
学校行事も延期となってしまいました。
市内の学校は昨日、休校措置をとり、4連休。
息子の学校は金曜日まで閉鎖なので、なんと9連休・・・。
どうしましょう。
娘の小学校がどうなっているか、明日にならないとわからないのですが
とにかく市内の感染拡大が広がってます。
気をつけてはいるのですが、ここまでくると防ぎようがないですね。








少し前になりますが、先々週の土曜日、大学の学部創設20周年の
記念式典があり、日帰りで神奈川まで行ってきました。
いろいろと事情があり、実家に顔を出せなくて残念でしたが
懐かしい顔ぶれとの再会に、おおいに盛り上がりました。

横浜まで友達が車で迎えに来てくれて、すでにもう車の中で大盛り上がり!
みんな全然変わらない。
16年の間にそれぞれいろんな人生を歩んできているけれど
そんなの会ってしまえば関係ない。
あまりに盛り上がりすぎて、途中でもう大学まで辿り着けなくてもいいや(笑)
くらいの気持ちになってました。
でもせっかくだから、タダの酒と食事だけはしっかりといただいてきました。

卒業後16年も経った大学は、あまりにも変わってしまっていて
懐かしいという気持ちはそれほど沸いてきませんでした。
ちょうど大学祭が行われていて、とってもにぎやかでした。
私たちは学部の1期生として入学したので、当時は学生の数も少なく、
山の中のキャンパスということもあり、ガラ~ンとしてました。
学生数が少なかったので、あれこれと融通もきいてたし。

今はすっかり大学っていう雰囲気になってました。
コンビニができてたのがいちばんビックリしました。
購買部みたいのも当時はなかったしね。

最後、雨に降られて写真が撮れなかったのが残念でしたが、
1枚だけ載せておきます。
ゼミの仲間と。
e0066336_011364.jpg

[PR]
by ponta-sugar | 2009-11-03 23:36 | ひと


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧