サーモンフライ

子供が大きくなり、私も大きくなり(?)、昔ほどフライ系の揚げ物は
しなくなりました。
一時期、毎日のように揚げ物が続いたこともありましたが、
今は本当に油が減らないです。
から揚げなんかも、クリスマスと誕生日以外に作りません。

久々にフライ系です。
中身はサーモン。
意外にさっぱりしておいしかった♪
e0066336_1753033.jpg

手作りタルタルソースも美味。
合うね~。
でも大人はレモンを絞ったのがよかったのかも。

まもなく大台に乗る私ですが、外食も昔はイタリアンとか中華系、
あとは焼肉が多かったけど、今は和食。しかもお魚中心。
年を取ったなぁと感じます。

が、しかし!!
[PR]
# by ponta-sugar | 2010-11-29 17:11 | おうちでごはん

ティナに遭遇!

e0066336_11171899.jpg

土曜日、会いに行くよ〜♪
[PR]
# by ponta-sugar | 2010-11-10 11:17 | モバイル

鳴子峡

見頃を迎えたという情報を聞きつけ、鳴子峡に紅葉を見に出かけました。

長距離ドライブは久しぶりです。

とりあえず絶景をお楽しみ下さい。
吸い込まれそうな紅葉です。

絶景に言葉は要らないね。
e0066336_0114230.jpg
e0066336_0121247.jpg
e0066336_0123866.jpg

にわか雨の降るあいにくの天気でしたが、十分楽しめました。
せっかく鳴子に行ったのに、何も用意してなくて温泉に入れなかったのが残念。
またいつか!
[PR]
# by ponta-sugar | 2010-11-03 23:03 | おでかけ

料亭?

e0066336_1661560.jpg

今日はママ友のお宅にお邪魔してきました。

自宅は豪邸、お昼ゴハンまで
用意していただきました。

それがコレ。
料亭に来たんじゃないかと思ってしまうほど
オシャレなランチでした。

これに蒸し野菜と土瓶蒸しまでついてきたの。
凄すぎ。

お金払ってこなきゃいけなかったかしら。

ごちそうさまでした。
[PR]
# by ponta-sugar | 2010-10-21 16:06 | モバイル

若いって素敵

私の会社、業界的には春と秋が忙しくなります。
ただ、この不況で業界全体の業績不振が続いています。

うちの会社も例外ではなく、例外どころか「会社、大丈夫か?」くらいな
レベルで売り上げが落ち込んでます。
かきいれ時だというのに、やばいくらい暇です。
3年前に入社した頃より、仕事は半減してるんじゃないかな。

昨年度は1月~3月の間、業績不振を理由に勤務日数を減らすよう
言われました。
今年度はまだ10月だというのに、もう勤務日数を減らされている始末。
社員も残業代をカットされたり、手当が少なくなっているので
仕方ないとはいえ、このままでいくと、もっと勤務を減らされても
へたすると、クビになってもおかしくない状況です。

かといって、このご時勢。
転職をしたいと思っても、資格なしのアラフォー女を簡単に雇ってくれるような
奇特な会社なんてあるわけないです。
そんなこんなでこの会社に勤めて早3年。
不満があっても辞められないのが現状です。
ちと悔しい・・・。


そんな中。

入社3年目の女子社員が、来月結婚退社することに。
それは予想していたことだからいいんだけど。
さらに、今年入ったばかりの新入社員(男子)も来月で退職すると知ってビックリ。
彼は公務員の夢が諦めきれず、退社するんだそう。

去年も入社3年目の男子が辞めたばかり。

若いっていいなぁ。
「最近の若者は・・・」って言われるけど、私は彼の判断は悪くないと思います。
不況下をかいくぐってきた今の若い世代は、思いのほか堅実で頭がいい。
うちの会社のように、業績不振で雰囲気の悪いところにずっといるよりは
安定して好きな仕事に就けるチャンスがあるなら、その方がよっぽどいいと
思います。

それにしても、1年の間に3人も社員が辞める会社っていったい・・・(苦笑)
[PR]
# by ponta-sugar | 2010-10-21 01:11 | おしごと


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧