<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

世間は梅雨入りだとか。
何だかあれからあっという間に時間が過ぎて
春らしい春を味わえないまま、梅雨入りしそうな気配です。

震災から2ヶ月以上が経過し、生活はすっかり元通りです。
まだ学校給食が始まっていなかったり、スポーツクラブや
スイミングスクールが再開していなかったりと
震災の影響が残っているところはあったりしますが
普通に生活できるようになって、ありたがいなぁと思います。

仕事を辞めて、毎日どうやって過ごしたらいいのか
模索する日々です。
とりあえず今は、家じゅうの片づけや整理を始めています。
不用品を捨てたり、リサイクルに出したり・・・。
もともとモノが少ない我が家ですが、それでも不用品は
あるものですねー。

理想は、雑誌とかに出てくるようなシンプルできれいにモノが
収納されているおうち。
雑誌に掲載されるよう?頑張ってみる。
極力お金もかけずにね。



近況を少し。

娘が23日に10歳の誕生日を迎えました。

ここのところ、友達関係でかなり悩んでいたようで
先日泣きながら私に打ち明けてくれました。
私も仕事を辞めて余裕があったので、じっくり話を聞いて
あげることができてよかったです。
もしかしたら、忙しい私を気遣って遠慮していたのかも。
もっと早く話してくれたらよかったのに。
誰にも言えなかった思いをぶちまけて、だいぶ楽になった
みたいで、最近はお友達にも相談してるようです。
女の子っていろいろあるのねー。めんどくさい。
あ、自分もそうでした、小さいころは。


息子はいつの間にか身長が160センチを超えて
見上げるようです。
で、体重42キロってどういうことですか?(笑)
うらやましいです。



15日には、家族全員で山形県長井市のマラソン大会に出場
してきました。
オットに付き合って無理やりでしたが、2キロ完走。
オットは3回目の10キロ完走。
とりあえずしばらくはもういいです。


学校の役員の仕事も忙しく、5月までに何回学校に行ったことか。
夏休みに入るまで、まだまだ忙しい日々です。
周りのみんなに支えられて何とか頑張ってます。

ぼちぼち仕事も探しながら、頑張ります。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-05-28 00:41 | せいかつ

帰省中

e0066336_1232499.jpg

スカイツリー高くなったなぁ。
夏以来の車での帰省中。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-05-01 12:03 | モバイル


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧