<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数少ない丼もの

我が家はみんな白メシ好きなので、丼ものはほとんど登場しません。
ラクしたい私としては、丼プラス漬物に汁物なんていう夕飯もアリなんだけど
そんなこと、誰一人許してくれません(涙)

今日は、どうしても食べたくなってタコライスが登場。
だいたい丼ものは、オットが夕食を食べない日に作ったりしますが
この日はオットもいたので、おかずだって作りましたよ。

キレイに盛り付けできたので、パチリ。
あ、今日はサルサソースなしの手抜きバージョンだけど
それでもおいしい♪
e0066336_23553454.jpg

[PR]
by ponta-sugar | 2010-09-20 23:56 | おうちでごはん

ひとりランチ

e0066336_13384948.jpg

早朝から病院のハシゴ…。

その合間にスポーツクラブで汗を流し。

久々のひとり40計画ランチ。
スープうまい。
[PR]
by ponta-sugar | 2010-09-16 13:38 | モバイル

やっと

猛烈な残暑にも終わりが見えてきたような気がする今日この頃。
日中はまだまだ暑いけど、朝晩は寒くて毛布をかぶって寝ています。

ただでさえ気まぐれ更新なブログ。
暑くて疲れてパソコンを開くことが出来ないこともしょっちゅうで
今年の夏はさらに更新が滞ってしまいました。
だいぶ涼しくなってきたし、更新も頑張ります(?)

さて。
久々のゴハン画像です。
ESSE10月号に載っていたレシピを参考にキャベツのミルフィーユ風を
作ってみました。
言うなれば「巻かないロールキャベツ」ってとこでしょうか。
e0066336_0291647.jpg

キャベツとコンソメ、そしてベーコン。
間違いないおいしさだな、うん。
[PR]
by ponta-sugar | 2010-09-11 23:20 | おうちでごはん


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧