カテゴリ:モバイル( 26 )

40計画

e0066336_11373979.jpg

ひっさびさ来ました!

今日は夕方までびっしりな用事なので

ここでチャージ。

変わらないうまさです。

…食べたものブログになってやしないか?(笑)
[PR]
by ponta-sugar | 2011-09-27 11:37 | モバイル

帰省中

e0066336_1232499.jpg

スカイツリー高くなったなぁ。
夏以来の車での帰省中。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-05-01 12:03 | モバイル

今日も頑張りました。

e0066336_16324579.jpg

今日のオット弁。
ガスがまだの我が家ですが
これくらいのが30分で作れるように。
頑張ってます。

オットに
「お金使わなくなったでしょ。
お小遣い一万円減らしていい?」
って言ったら、すごい勢いで
拒否されました(笑)
[PR]
by ponta-sugar | 2011-04-06 16:32 | モバイル

震災6日目

まだ水が復旧しません。
今日は公園を3往復して家族総出で水を汲みました。
洗濯もからだ洗い(超寒かったけど)もできました。
昨日からの雪解け水もバケツに溜めました。

あとは食糧。

今日は娘の偵察のおかげで野菜が買えました。
行列している時間も無駄にせず情報交換。
卵が買えました。

歩いている間に、焼き鳥とコロッケに行列が。

よく行くパン屋さんも再開したと知りました。

スーパーは凄まじい行列のわりに
数に制限があったりしてがっかりですが
意外に近所の小さな店が頑張っています。

そしてやっぱり足で歩いて探すのがいちばんのようです。
ガソリンなくても何とかなります。
もちろんあった方がいいに決まってるのですが
どうしてもではないです。

普段いかに車に頼ってるかもわかります。

今まさにエコな生活。

その日暮らしで不安な毎日ですが
学ぶことはたくさんあります。

とにかく物資が足りない今。
一刻も早く、モノや人が流れてくれることを祈ります。
買い占めなんてバカなことはやめて下さい。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-03-16 23:35 | モバイル

地震の瞬間

地震の瞬間、私は疲れてリビングでうたた寝をしていました。
携帯に緊急地震速報が来て、息子と一緒に
テーブルの下にもぐりました。

トイレにいたというオットももぐったその瞬間、
これまで経験したことのない
激しい横揺れが襲ってきました。

重いテーブルが動くのを押さえるのがやっとで
あちこちからガチャンバタンと激しい音がします。

私は叫び続け、オットは
『早く止まってくれ!』
と叫んでいました。
命の危険を感じたオットが
『外に出よう!』
と私と息子を連れ出しました。

この日、たまたま家にいた息子とオット。
娘は学校で安全なのはわかっていたので
不幸中の幸いでした。
オットがいなかったら、どうしていたかわかりません。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-03-14 21:53 | モバイル

震災4日目

今困ってるのは水とガソリン。

食べるものは何とか手に入るけど
ガソリンランプがついてしまって
いざという時どこにも行けない。

今日は近所で灯油をゲットできました。

そして、復旧したばかりの地下鉄で
街に出てみました。

災害難民みたいな人がたくさんいたことに
びっくりしました。

地下鉄の入り口や店の前で
携帯の充電をする人。

身の回りのものをすべて持って歩く人。

まだまだウチはましな方です。

そして助け合いの精神の大切さを感じています。
お隣さんと協力して、水や食糧の分け合い。
水道の出る友達からの無料提供。
本当にありがたいです。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-03-14 18:22 | モバイル

無事です

今回の震災で、多数の方にご心配をいただきありがとうございました。
一家は家も含めて無事です。

今は電気が通じて、なんとか人間らしい生活になりました。

が、まだまだ物資が足りません。

命を落とした方もたくさんいらっしゃるので
贅沢は言えませんが…。

またこちらに投稿したいと思います。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-03-14 11:34 | モバイル

ランチ

e0066336_14464391.jpg

旦那のおごりでインドカレーのランチ。
スパイシーでおいしい。
ナンが皿からはみ出てます。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-02-03 14:46 | モバイル

ティナに遭遇!

e0066336_11171899.jpg

土曜日、会いに行くよ〜♪
[PR]
by ponta-sugar | 2010-11-10 11:17 | モバイル

料亭?

e0066336_1661560.jpg

今日はママ友のお宅にお邪魔してきました。

自宅は豪邸、お昼ゴハンまで
用意していただきました。

それがコレ。
料亭に来たんじゃないかと思ってしまうほど
オシャレなランチでした。

これに蒸し野菜と土瓶蒸しまでついてきたの。
凄すぎ。

お金払ってこなきゃいけなかったかしら。

ごちそうさまでした。
[PR]
by ponta-sugar | 2010-10-21 16:06 | モバイル


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧