カテゴリ:もの( 20 )

冬到来

ここ一週間、やっと冬らしい寒さになってきました。
仙台でも雪が散らつく日が続いています。

土曜日に積雪と言えるほどの雪が積もりました。
娘の芸術作品。
e0066336_2344987.jpg


ひっそりと・・・
[PR]
by ponta-sugar | 2009-12-22 23:46 | もの

おバカ・・・

キーボード・・・。
電池の向きが一個逆だっただけでした(恥)

動かなくなった後、マニュアルを見たり、
最後には深夜にサポートセンターに電話し、
大騒ぎをして寝不足になった私。

「ま、おまえのことだからな」

と、オットにはものすごーく呆れられました。

娘にも軽く鼻であしらわれ・・・。

我ながらショックでした。
歳のせいかしら。
でも使えるようになったのに、電池の警告が消えないのよね。
今のところ、問題なく使えてるからいっか。
お騒がせしました。

軽くショックだったこと
[PR]
by ponta-sugar | 2009-01-30 10:21 | もの

定番♪

ここのところ、一気に秋めいて、朝晩は寒いくらいになりました。
そろそろ衣替えもしなくっちゃと思いながら、まだタンスには半袖が。
毎朝「着る服がない~~~~っ!」って騒いでます。(←だったら早くしろって!)
今週末こそ・・・!

さて、今年もこの時期がやってきました。
e0066336_23393057.jpg

毎年買っているアフタヌーンティーの手帳です。
今回はちょっと渋めのデザインにしてみました。

去年までは10月スタートだったと思うんだけど、今年のは9月スタート。
早速使っています。
10月までの予定はすでにいっぱい・・・。
大雑把なO型のくせにメモ魔なので、あれこれと書き込みを。
あ、ただ単に忘れっぽいから書かなきゃダメってだけなんだけどね。
え?歳のせい???

これから1年間、お世話になります。
[PR]
by ponta-sugar | 2008-09-28 23:32 | もの

革命

先日買った新しい家電がようやく届き、火曜日から使い始めました。

それは・・・
[PR]
by ponta-sugar | 2008-01-18 23:34 | もの

やっと買い換えました

新年早々、我が家にデジタルの波が襲ってきました。
な~んていうと大袈裟だけど、ある家電を買い換えたんです。
まだ届かないので、それは届いて実際に使ってからまた報告することにして。

それから、やっと念願だったデジカメの買い替えをしました。
本当は一眼レフが欲しいところなのですが、高いし、使いこなす時間もないし・・・ということで、古ーいサイバーショットから、新しいサイバーショットにしました。
試しに今日の晩ごはんを撮ってみました。違いがわかるかなぁ・・・。
e0066336_22501366.jpg

e0066336_22511565.jpg

「縮小専用。」というソフトで縮小しちゃってるので、あんまりよくわからないかな。ちなみに今日の料理は、麻婆茄子とさつまいものきんぴら、温野菜サラダです。
[PR]
by ponta-sugar | 2008-01-08 22:53 | もの

交換会

ブログを通してお付き合いさせていただいているle sourire*のmieuxさんから素敵なものが届きました。
もうラッピングからしてmieuxさんのセンスが感じられますね。開けちゃうのがもったいないくらい。でも開けちゃいます♪
e0066336_21431466.jpg


さ、開けますよ~^^
[PR]
by ponta-sugar | 2007-10-18 21:57 | もの

サプライズ!

先週のホワイトデー。
私には何の関係もない日だと思っていました。
ちょうど卒業式で学校が休みだった息子と一緒に家にいたら、ピンポ~ン♪とお届けものが!
なんとなんと私あてじゃあありませんか。
e0066336_2345162.jpg


誰から・・・?
[PR]
by ponta-sugar | 2007-03-19 23:19 | もの

これぞプロの技!

e0066336_2349545.jpg

このかわいいバッグは、もちろん私が作ったのではなく、私がハンドメイドを始めるきっかけになったネッ友しぴさんが、私のために作ってくれたものです。しぴさんが自分のブログで紹介していたものに一目惚れ。誕生日にかこつけて、一方的に「アタシにも作ってけろ~~(笑)」と無理矢理お願いしちゃったんです。
バッグと一緒にメッセージが入っていて、「生地がギリギリだったので、柄がバランスよく出せなかった」とか「縫製が曲がったり」とか書いてあったんだけど、え?どこが??って感じ。プロ級の腕ですわよ。オットなんて「それ、どこで買ったの?」なんて言ってたし。
私も早くこんなのが作れるようになりたいなぁ。しぴさん、どうもありがとね。大切に使わせてもらうね。

あ、ちなみにモデルは娘(5歳)です^^
[PR]
by ponta-sugar | 2007-01-12 23:59 | もの

今年もあとわずか

あと4日で今年も終わりです。早いものですね。
今年は帰省せず、自宅で年越しをすることにしたのと、仕事も今までと違ってギリギリまでやるので、いつも以上に年末という感じがしません。
ちなみに年賀状だけはすでに発送済み。今年は意外に早く終わりました。でも大掃除は全く手をつけていません。横浜から両親が来るので、とにかく片付けなきゃ。明日は仕事が休みで、子供たちが2人ともいないので最後のチャンスです。頑張るぞー!

先日ちょこっと記事にしましたが、19日は私の誕生日でした。
オットが假屋崎省吾プロデュースのアレンジメントをサプライズプレゼントしてくれました。
e0066336_22551827.jpg

とっても豪華です。自宅に届くようにしてくれていたのでビックリ!嬉しかったです。もらって1週間以上経過してますが、まだキレイな状態です♪

年内の更新、あと何回できるかな~。(笑)
掃除が終わったらまた顔を出しますね^^
[PR]
by ponta-sugar | 2006-12-27 23:01 | もの

毎年恒例

e0066336_22575074.jpg

「AFTERNOON TEA」で買った2007年の手帳です。
表紙のデザインがたくさんあって迷った挙句、今回はこれにしました。システム手帳を持っていた時期もあったのですが、重くて使いこなせなかったのと、ATのは毎年かわいいのが出るので、ここ数年ずっと愛用しています。見た目もかわいいけど、何よりいいのがこの手帳、10月からスタートなんですよ。だから毎年この時期に買ってすぐ使えるんです。ま、そんなわけで今年の手帳は使い終わらないままになっちゃうんですけどね。(笑)

仕事も始まったので早速活躍しています。
そう、今日が初日でした。
これまでより時間が短いし、動き自体もラクなので、体力的には全く問題ありませんが、やっぱりまだ気を遣うので気疲れの方が大きいです。お客様相手なので、そういう意味でも気を遣いますね。
いちばん疲れるのが通勤。これまではずっと車通勤でしたが、今日からはバスと地下鉄での通勤です。バスが苦手なので、短時間でも苦痛です。その昔、通勤ラッシュで1時間半もかかって通勤していたのが信じられないですね。ま、OLさんに戻ったつもりで頑張ります。
[PR]
by ponta-sugar | 2006-10-23 23:10 | もの


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧