kaffe tomte

本当に久々に来ました。
自宅カフェkaffe tomte。

実はおそばが食べたくて悪友Yちゃんと計画していたのですが
水曜日が定休日とのこと。
だったら、水曜日だし久々に「トムテ行く?」となり・・・。

予約の電話をしたら、カウンターなら何とか席を用意して
いただけることになり、セーフ。

あまりに久々だから、いつも道が怪しいYちゃんには
「場所わかる?」
って心配のメールをしたくせに、私ってば自分が道に
迷っちまいました(笑)



野菜たっぷりのいつものランチ。


前菜
e0066336_11514296.jpg

大根にのってるのバーニャカウダなんだけど
初めて食べた。おいしかった~。


メインプレート
e0066336_11533164.jpg

蒸したロールキャベツ。ソースが絶妙。
にんじんのごまあえみたいなのもおいしかった。


玄米ご飯
e0066336_11553176.jpg



野菜たっぷりのスープ
e0066336_1156793.jpg

里芋が入ってる!


デザート
e0066336_11565324.jpg

コーヒーもいつも通りおいしい。



お店は震災後、しばらくお休みしていたようですが
3週間前から営業を再開したそうです。

一時期、やたらと生野菜とかゆで野菜ばっかりになった
時があって、しばらく足が遠のいていました。
でも、今日のはまた以前のような感じになって
嬉しかったし、本当においしかったです。

途中、娘から電話が入り
「今日4時間授業でもう帰ってきちゃったよ」
と言われ、慌てて帰るというハプニングもありましたが
久しぶりにほっこりした時間が過ごせました。

Yちゃん、今日も私のくだらない話に付き合ってくれて
ありがとね。
[PR]
by ponta-sugar | 2011-06-01 23:42 | おそとでごはん


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧