運動会ポスターの描き方

春休み前、6月に行われる運動会のポスターを描くために
娘が学校から画用紙をもらってきました。
描きたい子だけが描けばいいというゆる~い感じ。

娘はお世辞にも絵がうまいとは言えません。
せっかく描くのだから、下手でもインパクトのある作品を
と思って、いろいろ調べてみたら

「酒井式」

と呼ばれるポスターの描き方があることを知りました。


そこで、その「酒井式」にのっとって、まずテーマを決めさせ
いくつかアドバイスをしてみたら、いつも少女マンガのような
おめめキラキラの絵しか描けない娘の絵とは到底思えない
まずまずのポスターが出来上がりました。
e0066336_22453661.jpg

いやー、やってみるもんです。
本当はもっと忠実に「酒井式」を実践すれば、もっとリアルな
ポスターになるはずなんですが、娘いわく

「アタシにはこれが限界・・・」

なんだそうです(笑)

なんと賞までいただくというおまけつき。
ちょっとズルをしたような気もしますが、母は口は出しても
手は出していないので、今回はセーフ・・・だよね???

酒井式、使えます!
興味のある方は、ネットであれこれ調べてみて下さいね。
[PR]
by ponta-sugar | 2010-05-07 22:51 | せいかつ


ていねいに暮らしたい


by ponta-sugar

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧